泣いたら泣かせっぱなしの主人。スマホゲームよりも娘のことを考えて!

書き込み

専業主婦をしている私。1歳1か月の娘を育てています。

主人は夜勤や準夜勤などがある交代勤務のある仕事をしています。
土日休みで平日は仕事だけど、夜勤なら昼間は家にいるので娘と遊んでくれることも。

娘はパパ見知りが一時期あり、どうなることかと思いましたが最近はパパが帰ってくると、ニコニコ喜ぶようになりました。

24時間365日、私は娘と一緒。

危険のないように見守りながらの家事は大変です。

最近はスタスタ歩けるようにもなり、今まで以上に目が離せなくなりました。

そんなときに少しでも主人が娘と遊んでくれる時間は貴重な家事タイム。

出来れば夕食まで作ってしまいたい!と昼間に大急ぎで家事をしていても、パパと遊んでいるはずだった

娘はトコトコと私の足元にやってきてはキッチンを漁ったり抱っこをせがんで来たり。

え~?パパと遊んでたんじゃないの?って主人の様子を見に行くと、撮りためた録画番組に夢中。

またはスマホゲームに夢中。

最初は楽しそうに一緒に遊んでる声が聞こえるんです。

別の欲があるから、遊びに集中できないんでしょうね。

それを娘も感じて私のところにくるんだなと思いました。

もっと娘のことだけ考えて、一緒に遊んであげたらいいのに。

私が全面にイライラを押し出すと、やっと気づいて娘とまた遊ぼうとしますが娘は私と離されてギャン泣き。

そこから、その涙を止めてあげようとする努力すらしないんです!!

抱っこしてあげたり、おもちゃを使ってあやしたりしてほしいのに泣いたら泣かせっぱなし。

結局家事を中断して抱っこする私。

ママが恋しかったんだよね~と泣き止んだ娘に声をかける主人。なんなの??

パパなんだから、娘を抱きしめて安心させて泣き止ませてほしいのに。
毎回そんなんだから泣かれるんだよ!!






980 bc15h19o 2019/01/24(月) 09:31 0 コメント 4アクセス 0

コメント