義父が共通の知人に愚痴「孫が生まれて会いたいのに全然連絡してこない!」月2回は会ってますけど?

書き込み

私と主人はある趣味のサークルのようなもので知り合いました。

中学生の時からお互いを知っていたこともあり、共通の友人も多くいます。
そして義父もそのサークルに所属。

今は私も主人もあまり顔を出せなくなってしまったのですが、義父は何か行事があると参加しているようです。

先日そのサークルの大会のようなものがあり、久しぶりに顔を見せに来いと義父から私たち家族にお呼びがかかりました。

ちょうど会場の近くに行く用事もあったので1歳の娘を連れて3人で会場へ行きました。

義父を探す前に懐かしい顔ぶれに出会いました。

久しぶりの再会で話も弾み、娘も紹介出来てよかったなと思っていたのもつかの間・・。

その友人から、「義父さん、孫が生まれて会いたいのに全然連絡してこない!って言っていたよ」と言われました。

それを聞いた瞬間、私も主人も「はぁぁぁぁぁ!?」と口に出てしまうほど呆れてしまいました。

私たちはちょこちょこ顔を出すようにしているんです。

毎週は行けないにしても、月に最低でも2回は。

もちろん連絡も入れます。

義実家の都合を聞いて。

日にちが決まっても、その予定を忘れて別の予定を作って出かけてるのは義父なのに!!!

これが1度や2度じゃないから驚き。

口は悪くなるけど、ボケてるんじゃないのと思ってしまうほど。

それなのに、私たちの知らないところで私たちの知人にそんな風に言っていたなんて。

ひどすぎるしショックでした。

もちろん知人には否定しましたが、モヤモヤしたまま義父のところへ。

愛想笑いでなんとか頑張りましたがたぶん顔は引きつっていたと思います。

娘を抱っこしてもらったけど、娘は全力で泣いてました!いい気味!!






963 bc15h19o 2019/01/22(月) 11:01 0 コメント 4アクセス 0

コメント