自分でやりたいと思うことがなくなりました。

書き込み

二人育児中の20代ママです。

10月に下の子が産まれ、上の子は2歳4ヶ月です。

40代の主人が去年脳梗塞を患い、日々食事に気をつけたり、出来る限り私が家事育児をしています。

タイトルのとおりですが、自分からやりたいと思えることが全くなくなりました。

家事や育児など”やらなきゃ”と思うことはたくさんあっても、自分の時間が出来て”やりたい”と思えることがなくなりました。

毎日同じように過ごし、夜上の子が寝たあとは下の子を見ながらではありますが、ちゃんと自分の時間をとることができます。

しかし「ああ、あれやらなきゃ」「ああ、これもやらなきゃ」と、結局自分のしたいことも分からないまま1日が、自分の自由時間が過ぎていきます。

何かやるにしても主人に付き合って何かやる、主人がこれを見るから私も見る、みたいな感じです。

正直毎日楽しくありません。

目的もありません。

ただ1日を頑張ってやり過ごすだけです。

何かこれやったら楽しいかもよ、楽しかったよという体験がありましたら教えて下さい。






948 nanotairu 2019/01/21(月) 09:20 1 コメント 68アクセス 0
  • bwketrjc
    子供が小さい時は、しかたないと思いますよー
    私は、スマホで電子小説とか漫画とか読むのが日々のちょっとした楽しみでした。

    子供が大きくなれば、できることも多くなるし、どんどん楽になるはず!
    それに、保育園か幼稚園に預けることができるようになれば、お昼に自分の時間もできるし!

    今はしかたない時期と割り切るのが良いんじゃないかなあー
    がんばりましょう!

コメント