大騒ぎの義実家。従兄弟からは全く興味を持たれず、顔すら見てもらえたか微妙な状況。

書き込み

主人には遠方に住んでいる姉が1人います。
結婚して子供は2人の男の子。7歳と4歳です。

毎年お盆とクリスマスと春休みくらいしか会えないので、娘が生まれてまだ生後2カ月の寒い時期でしたが義姉一家の帰省に合わせて義実家に遊びに行きました。

従兄弟との初対面。

2人ともどんな風に娘に接してくれるかなとワクワクして行ったのですが、上の子はゲームに夢中。

下の子は自分より小さな赤ちゃんがチヤホヤされているのが少し気にくわない様子。

結果2人の従兄弟からは全く興味を持たれず、顔すら見てもらえたか微妙な状況。

まぁまだ赤ちゃんで一緒に遊べるわけでもないしなぁとそこはなんとか気持ちを抑えました。

しかしイライラはその後に、、甥っ子たち2人が家の中で追いかけっこをして遊び出しました。

バタバタと激しい音とギャーギャー大きな叫び声。娘を寝かせてあるリビングでクッションを投げ合って大騒ぎ!

義姉が怒ってくれても1分もたたずまた大音量の奇声。

娘は怯えていたのか、もちろんギャン泣き。

家に帰るまで車の中でもずーっと泣いていました。

生後2カ月の小さな身体で無理をさせてしまって本当にごめんねという気持ちでした。

それにしても、甥っ子たちがいつか娘に興味を持ってくれる日は来るんだろうか?

せっかくの従兄弟同士、仲良くしてほしい!!






917 bc15h19o 2019/01/17(月) 10:25 0 コメント 7アクセス 0

コメント