1人目が1歳を過ぎた頃旦那は職場の後輩と浮気が発覚。夫婦生活いつどうなるかはわかりませんよね笑

書き込み

今でもずっと、いや死ぬまで忘れないだろう。

妊娠出産出産後、この間にされたこと言われたことは、いいことも悪いことも覚えています。(笑)

わたしは今3人目を妊娠中の専業主婦です。結婚7年目で旦那さんとはいろいろ本当に苦難も幸せも味わってきました。

今もいろいろありますが、何だかんだなんとか暮らしています。その中でも旦那さんの浮気のことは今でも恨んで忘れてません。(笑)

あたしより一つ年下の旦那。

結婚した時は一番上の子を授かり結婚しましたが、タイミングもいろいろ悪く、旦那の仕事もうまくいかない、お金もないと言う状況で結婚しました。あたしもつわりがひどく、その時の仕事をやめていました。

そんな中なんとか子供が生まれ幸せいっぱいで、あたしは手探りに子育て、旦那はこれから家族を守らないとと、お互い必死にやっていました。

今思えばお互いがしんどさ大変さを競い合い、助け合うことを忘れて押し付け合いしていたのかもしれません。

1人目が一歳を過ぎた頃旦那は職場の後輩と浮気をしました。

携帯を見て発覚しました。

その後白状したのでもうしないと約束して元に戻りましたが、携帯の登録も、名前を変え登録し直し関係は続いていたようで、下の子を授かった後も続いていたのです。

その度喧嘩、話し合いが何度かありました。

そして、2人目が生まれる前まで夫婦仲も微妙な感じが続きましたが、生まれる前にその時の仕事をやめ転職するのに動いていたので、浮気相手との関係は完全に終わったと信じてました。

そしてあたしたちの関係もうまくいきそうになっていました。

そして2人目が無事生まれ、あたしももう何もないだろうと安心したくて、携帯を見てしまいました。

すると、生まれる前に連絡をとっているメールが残っていて絶望しました。

会ってはいないようでしたが、なぜ繰り返すの。

こんな時に?と恨みしか出てこなく、今後の不安もあり、産後で情緒不安定なあたしに追い打ちをかけました。

そして離婚話になりました。

旦那は自分の精神的に弱くなっている時で、過ちを犯してしまった、本気ではない、やり直したいと言いました。

前の会社からの辛さと転職するに向けて、転職してからの間ずっと辛かった。

でもわたしとはいがみ合いばかり、職場でも家庭でも居場所がなかった、精神状態はボロボロ、癒しが欲しかった、と。

あたしはあたしでこの先の不安、あたしだって育児やお金のことも考えて、働きに出てなんとかしよう、2人で頑張ろうとしてた矢先の2人目で、またつわりがひどくやめてしまいました。

いろんなことに不安がある中の自分のことばかりであたしのことを考えてくれてないと、理解なんてできませんでした。

夫婦ですから、旦那にも言い分があり旦那を追い詰める形にしたあたしにも原因があると理解しようとしました。

それでも精神状態はボロボロでそのせいでおっぱいもでにくくなったり(多分。w)

上の子に心配させ、怒鳴ったりしてしまい、このままではいけないと思い、ちゃんと向き合い話し合いをしました。

そしていろんな約束をし、旦那にはその女に目の前で連絡させ、旦那は携帯を壊してあたしの目の前に持ってきました。

一からやり直そうと。

それでも腹では、は?と思いながらもう本来の信頼なんてありませんし今でも考えたら腹が立ちます。

それから何年か経ち今に至りますが、旦那も誠意を見せ、家族が大事だと今では行動してくれてるように思えます。

これでよかったのかこの先どうなるかなんてわからないけど。

なんだかんだでまだまだいろいろありますが、この頃のは苦しみは今でも忘れることはありませんね。

夫婦生活!いつどうなるかはわかりませんよね。(笑)






904 bs6j2bx0 2019/01/15(月) 17:10 0 コメント 13アクセス 0

コメント