何でもマウンティングするママ友!!自分の子を基準に考えてるのは余計なお世話!

書き込み

私が娘を出産した年に仲のいい友達が2人、出産しました。

8月に女の子を出産したAちゃん。
10月に女の子を出産したあたし。
12月に男の子を出産したBちゃん。

娘が1歳になった頃
Aちゃんから赤ちゃんのお披露目会を開こうというお誘いが。AちゃんともBちゃんとも会うのは3年ぶりくらいなのでとても楽しみにしてました。

当日お互いの出産エピソードや近況報告をしながらランチをしました。

しかし終始Aちゃんが
『うちの子が1歳の時はもう走り回ってたよ!○○ちゃん(あたし)の娘ちゃんは少し遅めなのかな?』と、歩き始めでまだすぐ転んでしまう娘に対して言ったり、

『Bちゃん15kgも妊娠中太ったの?あたし7kgで産後は完母だったからすぐ痩せれたよ!』と妊娠中医者に太りすぎてた怒られたBちゃんに言ったり、なにかと自慢げに比べられました。

しまいには『女の子の方がやっぱ将来的にもいいと思うよ〜♪2人目は女の子だといいね(o^^o)』と、余計なお世話だよと突っ込みたくなることをBちゃんに言ってました。

どのこも成長は個人差あるし、男の子も女の子も違う可愛さがあるのに自分の子を基準に考えているのに腹が立ちました。

後日Bちゃんから
『今度は2人で会おっか!笑』
と、連絡がきました!笑

大賛成!!!!!!笑笑






831 050507031006 2019/01/15(月) 09:53 0 コメント 11アクセス 0

コメント