他の子に暴力を振るっても、相手に謝らず、子供を叱らないママ…ただただ唖然。

書き込み

娘がまだ1歳ちょっとの頃、よく支援センターに遊びに連れて行ってました。

その日たまたま娘の近くで、4〜5歳の男の子とお母さんが一緒に積み木をしていました。

娘は積み木に興味を持ったのか、ヨチヨチ歩きで男の子に近づき、パッと手を出し、男の子が積み上げていた積み木を崩してしまったのです。

男の子が「あー!せっかくやったのに!」と言ったので、私はすぐに「ごめんね?」とその男の子に駆け寄った時でした…

男の子は突然立ち上がり
「◯◯(自分名前)!行きまーす!」と
座っていた娘の顔に膝蹴りしたのです!!!

思いっきり蹴ったわけではないですが、娘はその場に転んで倒れました。

いくら娘が積み木を倒したとはいえまだ、一歳の子。

突然の出来事にビックリして唖然としていたところ、その男の子はスタスタと歩いて行きました…。

その後を追うように立ち上がったその子のお母さんは、自分の子が他の子、ましてや1歳の子に顔面に膝蹴りしたのだから、
私に「すいません」とかせめて
娘に「ごめんね〜」とか声をかけて行くのかと思いきや、
「◯◯(男の子の名前)も〜待って〜!」
とだけ男の子に声をかけながら、
お母さんもスタスタと歩いて行きました…。

もうただただビックリです!!!

娘も泣かずにケロッとしていた為、支援センターの先生方にも言わず、そのまま帰りましたが、自分の子が他の子に暴力を振るっても、相手に謝らず、子供も叱らないなんて…。

ただただ唖然とし、怒りと共に、人に暴力を振るっても怒られず、それが当たり前だと思って育てられる男の子が可哀想にもなってしまいました…。






807 bmtbkbq7 2019/01/13(月) 09:09 0 コメント 6アクセス 0

コメント