初めての育児に悪戦苦闘してるのに、ひどすぎる主人の言葉!毎日家にいるのに何やってるの?

書き込み

待望の娘を出産して1年。

主人は娘が可愛くて仕方がない様子。

それは私ももちろん同じ!

でも初めての育児に悪戦苦闘。

特に7カ月頃からは夜泣きも始まって寝不足の日々。

1番悩んだのは娘の背中スイッチ。

母乳育児だったので娘はおっぱいを飲んで寝落ちがほとんど。

授乳クッションの上でスヤスヤ眠る娘を布団におろした瞬間ギャン泣き!!

結局授乳クッションに置いたまま眠る娘とソファで昼寝する毎日。

そんな頃料理や洗濯をするのが精一杯でなかなか掃除にまで手がまわらなくなった時期がありました。

主人が休みの日、こう言ってきました。

毎日家にいるのに何やってるの?と。

えぇぇ???育児してますけど?料理だってしてるし買い物だって行ってるし洗濯だってしてますけど??

主人曰く、もし自分なら仕事してなきゃ育児があっても掃除までしっかり出来るんだそうです。

なんだそれって感じでした。やったこともないくせに!

こっちは24時間娘と一緒。夜泣きに付き合うのだって私。寝不足でイライラするのをぶちまける場所もない。

そんな状況でも交代勤務の主人の時間に合わせて食事の用意をして、絶対玄関で行ってらっしゃいってしていた。

でもあんな言葉を言われて本当にショックだった。この日から数日私から話しかけることもやめ、素っ気なく対応したら主人から謝ってきました。言いすぎたと。

それなら最初から言うなー!!

もっと人の気持ちを考えて言葉を発してほしいと心の底から思いました。






796 bc15h19o 2019/01/12(月) 09:25 0 コメント 5アクセス 0

コメント