理解出来ない!息子ほったらかしママにかなりイライラ。楽しいはずの親子ひろばが・・・

書き込み

私が出産した産院では、毎月2回親子ひろばを開催してくれます。

同じ産院ということもあって娘と月齢の近いお友達のママ友が数人できました。

毎回連絡を取り合って、楽しみにひろばへ行っていたのですが、、そこでちょくちょく顔を合わせる別のママさんにかなりイライラしています。

そのママの息子は私の娘とほぼ同じ月齢。ママの年齢は私と同じくらいか少し上に見えます。

いつもひろばではたくさんのママ友を従えて大きな輪を作り、おしゃべりを楽しんでいるように見えました。

少し威圧的な存在だなと思う程度でした、子供たちが寝んねの時期までは。

ズリバイが出来るようになった頃から、おかしいなと思い始めました。動くことが楽しくなってきた子どもたち。

目を離さず、危なくないように側にいてあげるのが普通ですよね。

でもそのママさんは息子がどこへ移動しようとおかまいなし!おしゃべりに夢中で全く息子のことなんて気にしていないんです。

息子はというといろんなほかのママにあやしてもらっている状態。理解出来ませんでした。

いよいよ歩くようになり、ますます目が離せなくなった子供たち。

先日行ったひろばでもおしゃべりに夢中のママ。

息子は自由に歩き回り、私と娘の元へ。

近くに来たその息子は鼻水をダラダラ垂らし、鼻の下は固まった鼻水でカピカピ。

こんな状態で連れてこられて可哀想にと思った瞬間、その子は娘が縛っていた髪の毛を思いっきり引っ張って娘は転びました。

もちろん私の娘は大泣き。

泣き声に気づいてやっと息子の居場所に気づいたそのママは謝ることもなく、ダメでしょ〜いじめちゃ〜!と言って息子を連れていきました。

楽しいひろばなのに、残念な存在。

息子も可哀想。

きっとママに構ってほしくていたずらするんだとうなと思うと切なくなりました。






794 bc15h19o 2019/01/12(月) 09:24 0 コメント 5アクセス 0

コメント