超肉食な娘に野菜を食べさせようとイライラ。そんな私も偏食の過去が

書き込み

栄養面を考えて野菜や魚なども食卓に並べますが、まぁ食べません!

超肉食な娘は肉と白米でお腹を満たします。

始めは優しく「体にいいから食べようね」と諭しますが、ガンとして食べない娘にイライラしてきて「野菜も食べなきゃ死んじゃうよ!」と壮大な話に飛びます。

怖がって泣き出す娘、さらにイライラする私。

毎日繰り広げられるバトルにへとへとです。とはいえ、私自身とても偏食でした。

母もこんな気持ちだったのかなぁと今更に申し訳なく思います。

育児本などをみて一食に拘らず、一週間単位で野菜をとれていればよしと大らかに考えようとしますが、やっぱり今日もイライラ。

給食が始まってもちゃんと食べられるのか、今からとても心配です。






479 gmkqbcia 2018/09/20(月) 17:34 2 コメント 19アクセス 0
  • tarou
    うちもそうでした。
    あまりに食べず、いつも2時間コースだったので、ベランダに出して「食べるまで部屋に入るな!」と荒療治したこともあります。

    ですが、褒めても、なだめすかしても、怒鳴っても食べませんでした。

    が、絵本の「おやおやおやさい」を読むようになってから、割と食べるようになりました。
    • gmkqbcia
      コメントありがとうございます!
      絵本の「おやおやおやさい」って初めて聞きました。

      さっそくアマゾンで購入してみました。

      これで娘が食べてくれたらいいなあー。。

      教えてくれてありがとうございます。

      けっこう孤独な育児生活なので、こういう場所で教えていただけるのは嬉しいです~

コメント