女が育児は当たり前!本当の意味での男女平等はいつ訪れる?

書き込み

子供にとてつもなく手がかかる頃、毎日毎日考えていた。
「なんで女性が子育ての主体で男性が補助的役割なの?」

 

田舎だと収入が男性でも低いことが当たり前のこのご時世。
6時には旦那も私も帰宅完了。

でも、旦那は職場から直帰、私は買い物と保育園に子供のお迎え。
帰宅すれば旦那は疲れたと言って携帯のゲームをしながらテレビに噛り付き、私はお腹を空かせて泣いている子供の面倒を見ながら晩御飯を大急ぎで作る。

疲れて帰ってきた体に無知打っている自分のご飯と、
お腹を痛めて産んだかわいい我が子のご飯と、
仕事から帰宅後にテレビに噛り付きながらゲームをしている旦那のご飯。

「包丁扱ってて危ないから面倒見てくれる?」
その言葉に渋々、ため息をつきながら子供を抱きかかえ、それでも携帯のゲームをしながらテレビから目を離さない旦那。

子供がおもちゃを落としたら人一倍怒るくせにコミュニケーションはとろうとしない。

旦那にとっても可愛い子供のはずなのにいつまでも子供みたいな態度で、自分の欲求だけはふんだんに吐く我儘人間。

 

それでも世間の目は甘い。
いつになったら本当の意味で男女平等が当たり前になるの?
旦那が夜勤務でいない日の方が本当に楽なんですけど。






470 ghxwduqa 2018/09/20(月) 17:28 0 コメント 2アクセス 0

コメント