「今」やらないと意味がないのに普段子育てしない夫には伝わらない

書き込み

4歳と1歳の子供がいます。
毎日戦争で、日々自分の時間なんてなく、ただひたすらにやらなければならない事をこなしているという感じです。

主人は変則勤務で、帰ってくるのは深夜だったり、早朝に出て行ったりとバラバラ。
休日も土日関係ありません。

だからこそ、家にいる時は子育てを手伝ってほしい。
ワンオペほどではないですが、日々私だけで育児と家事をこなすのは負担も大きいんです。
家にいてくれる時くらい、普段できない家事をしたり、少しくらい自分の時間がほしいんです。

でも、なかなか分かってもらえないんですよね。
子供の着替え、遊び相手、食事の配膳や食べさせる…
頼んだその時に全く動いてくれない!

子供の事を頼んでいる時は、基本的に「今すぐ」やって欲しいことなんです。
着替えなければ朝食がいつまでたっても食べられない。
朝食の時間が遅れると、昼食の時までにお腹が空かず残したり遊んだり。
そうして食べずにいたらあとでお腹が空いたと泣きだす…

そういう流れを防ぎたいから頼んでいるのに!!!

毎日見ていない人にはわからないんでしょう。
でも分からないならこっちの頼んだことをすぐにやってほしい!
いつまでも「分からない」じゃダメなんだよ!!!

「あとでね」「もうすぐ」って言葉、ホント嫌いです!!






464 edmzpawk 2018/09/20(月) 17:15 0 コメント 7アクセス 0

コメント