育児は丸投げしてるくせに!耐えられない夫の上から目線のアドバイス

書き込み

私はママが育児をして当たり前と思われていることに怒りを感じます。

子供がいれば育児をするのは当たり前だと思われていますが、一人で育児をするのは当たり前ではありません。

専業主婦でも働いているお母さんでも一人でいく時をすることはとても大変です。

それなのに全然夫は協力的ではありません。

私としては「育児を手伝う。」という言葉にも違和感を感じます。
育児は手伝うものではなく、自分の子供なので男性も積極的に関わっていくものです。

それを夫は私に丸投げをして、やって当たり前だと思っています。

そしてたまに口を出してくるのですが、全く育児に関わっていないので的外れなことを上から目線でアドバイスしてきたりしてきます。

そのことに対してもとてもイライラしてしまいます。

もしもこれが仕事だったら的外れなアドバイスをしてくる人なんて本当に仕事ができない人です。

また、会社の中では上から目線で言うことで嫌われたりするでしょう。

家庭だから査定もなければ、出世もないので「できない人」にはなりませんが丸投げをしているのなら、的外れなアドバイスもいりません。






418 qhkubpcm 2018/12/13(月) 13:55 0 コメント 5アクセス 0

コメント