専業主婦で肩身の狭い日々。子供の世話を頼んでもゲームに夢中な夫

書き込み

5月に第一子を出産し、2ヶ月になるこどもを育てています。

妊娠がわかってから、当時勤めていた職場には産休・育休を取得する旨を伝えていましたが、子宮や胎児の状態か思わしくなく、やむなく退職をしました。

現在は専業主婦として家事育児をしていますが、主人は育児に全く協力的ではありません。子どもが泣こうが気にせずケータイでゲーム、私が手を離せない状況で「相手してやってよ」と言うと「俺も今手が離せないし」と、ゲームを止めようとはしません。

出産するまでは育児というのは夫婦で協力してするものだと思っていました。確かに私は無職・無収入で、主人は外に働きに出ています。しかし、だからと言って育児を妻に丸投げ、というのはいかがなものかと思います。

友人のご主人は育休を取得したりして、話を聞くだけでもとても育児に協力的に思えます。一方わたしの夫はと思うと、恥ずかしくてこんな話友人にはとてもできません。

子どもはかわいいし罪はないので、この悲しい気持ちを持ったまま子どもに接するのは胸が痛みます。


409 cseyndwq 2018/10/22(月) 10:10 1 コメント 5アクセス 0
  • cseyndwq
    […] 専業主婦で肩身の狭い日々。子供の世話を頼んでもゲームに夢中な夫 […]

コメント