コンビニエンスストア育児!?24時間休みなしの過酷な子育て

書き込み

小学二年生と一歳の子供がいます。

久しぶりに小さな子供の世話をしはじめています。今と、上の子小さいときに思ってたことを書きたいと思います。

子供が小さければ小さいほど、育児から逃れることが出来る時間がなさすぎます。

すぐ泣きます。服にも回りにも色々すぐこぼします。オムツ交換も必要です。中々寝てくれません。それなのにすぐ起きます。夜と昼を理科出来てません。

もうイライラして、ただ泣いて自宅にしゃべること出来ない我が子を、叱ってしまったこともあります。

そんな時に、愚痴を聞いてくれた先輩ママさんが言ってくれました!
「小さい子どもの世話は、24時間休みなしで大変だよね。」
もう目から鱗でした!

泣いてる子どもが何を訴えてるかわからなかったとき。家のなかが散らかってるとき。洗濯してもしきれないとき。ご飯もまともに食べる時間作れないとき。眠たいのに寝てくれなくてキツいとき。

もうただただイライラしてたときに、かけてくれた言葉でした。
私はコンビニエンスストアかよ!
だから疲れるんじゃないかよ!
だからイライラするんだな!
原因がわかるだけで救われる場合もあります。

世の中のコンビニエンスストア育児中の皆さん、一緒に乗り切りましょう。

子どもたちの笑顔を、励みにしましょう!


408 xcwkqmsb 2018/10/22(月) 10:08 0 コメント 2アクセス 0

コメント