雨の日の登園で。

書き込み

雨の日の登園。

うちの園では普段は門の外までのお見送りだけど、自転車通園の人など雨の日は門の中まで入って軒先でレインコートを脱がせたり荷物を持たせたりすることができます。

同じ園のチャッカリママのYママと門のところで会うと兄弟の荷物やレインコートの準備が終わっていたのか、私を見つけると『ほらR子ちゃんママと行っといで!』と送り出し。

水たまりをじゃぶじゃぶやって周りの人にかかるのを止めたり、濡れてるのを拭いてあげたりしながら軒下で娘の準備をしなくてはいけなくて、娘と登園前の会話もままならず、送り出したあと園舎に入るまで見送るのが私と娘の楽しみなのですが、娘が園舎に向かったあともずーーーーーっと兄弟で私に話し続けて娘が振り返ったときに見てあげられなかったりでイライラ。

何度も振り返っていってきますをしてくれるのに今日は顔を見ていってらっしゃいを言えないまま園舎に入ってしまいました。

一緒に行くから待っていてくれたのかなと娘が園舎に向かうときに『待っていてくれてありがとう。いってらっしゃい』と声をかけても行かず。

チャッカリママとは年長から同じクラスで公園でも時々会うから娘のためにも良くしておこうと思ったし、器ちっちゃいなって自分で思いつつ朝の大切な時間、楽しみにしてる時間を邪魔されてイライラしちゃいました。

チャッカリママが仲良しのママだったり、子どもも娘の仲良しの子だったらイライラしないけど、他の場面でもチャッカリなことが多いからかイライラしました。






1542 Rmom 2019/06/10(月) 23:57 0 コメント 31アクセス 0

コメント