初めての出産後、母子同室でのおむつがえ、授乳、ゲップ対応が上手にできない自分にショック…

書き込み

初めての出産を終え、母子同室になった時のことです。
赤ちゃんってこんなに泣くものだとは思いませんでした。本当に疲れました!

また、おむつがえや授乳、授乳後のゲップなどなにひとつ上手に出来ない自分にもショックを受け落ち込んでしまいました。

妊娠中は、マタニティセミナーにも行っておむつがえの練習や沐浴の練習もしてたのに、実際の生身の赤ちゃんには練習通りにいきません。

母子同室の間は、毎日がドキドキでした。

昼間は、赤ちゃんが寝ている事が多く面会に来てくれた人たちと笑いながら赤ちゃんを見る事が出来るんですが、夜になると地獄。

授乳以外はほとんどずっと泣いてるようなもの!なかなか寝てくれません!

おむつがえをしてから授乳・ゲップと一通り終わらせるのに、不器用な私は一時間近くかかってしまいました。

授乳が終わってもなかなか泣き止まず、抱っこをしてるとまたおむつがえと授乳をしなくちゃいけなくなったりで本当に眠れなかったです。

うまく赤ちゃんのお世話を出来ない自分にも、嫌気が差し、心身共にぐったりしてしまいました。






1437 fjajrqnt 2019/02/13(月) 14:17 0 コメント 4アクセス 0

コメント