児童館で会ったアラフォーママ。うすら笑いを浮かべて避けられたのはなぜ?

書き込み

生後8ヶ月の息子と初めて児童館に行った時のことです。

初めてだったので緊張しましたが、職員の方が優しく接してくれて子供も私も楽しく遊ぶことが出来ていました。

小さい子用の遊び場には、ちょっと小太りなアラフォーママが二人、2歳ぐらいの女の子を連れて遊びに来ていました。

女の子たちは、二人ともかわいらしいワンピースを着ていたので私は
「こんにちは。二人ともとってもかわいいワンピースですね。」
とアラフォーママたちに挨拶をしたら
「はぁ。」と、うすら笑いを浮かべて避けられてしまいました。

あんまり話かけない方が良かったかなと思い、息子と二人で遊んでいると、職員の方が気にしてくれたのかアラフォーママに
「さっき、話していた子連れOKのお店の話、○○さん(私)にも教えてあげて下さいよ~」とアラフォーママに話を振りだしました。

するとそのママは隣のママとコソコソ話出し、
「うーん。若い方には…ちょっと秘密で。」と苦笑いでウインクしながら言ったんです。

アラフォーのウインクにも引きましたが、さすがに、自分はここにいちゃいけないと思い、足早に子供と家に帰りました。

若いと言っても私は30を過ぎていたし、別にミニスカートや濃いメイクをして行った訳ではありません!
なぜ、話すらしてくれないのかすっごくムカついてしまいました。

それ以降、あのママたちとは会っていませんが思い出すと今でも腹立たしいです!






1361 fjajrqnt 2019/02/08(月) 10:30 0 コメント 6アクセス 0

コメント