長男がインフルエンザ→ママも高熱に→病院に行けない孤独に陥る…

書き込み

まずは長男が発熱。
長男含め4人の子どもを連れて小児科に行き、インフルエンザ確定。半日後、私も発熱。
4人の子どもを連れて病院にも行けず、保育園も全員お休みに。
近所のお友達は「子ども預かるよ」と言ってくれたけど、まさかインフルエンザの長男を預けて病院に行くわけにいかず、お気持ちだけありがたく頂戴しました。

翌日、薬が効いたのか、長男は解熱。

結局私は38度以上の熱を4日間出しました。
さらに膀胱炎になり、血尿、排泄痛、残尿感。
その間、旦那はいつも通り仕事へ。
朝6:00出発。さすがに大変と思ってのことか、帰宅は19:00過ぎでした。

★朝ご飯を3人に食べさせ、一番下は授乳とミルク。
★食べこぼしたものと食器の片付け。
★洗濯物は乾燥機にかけて手抜きしたけれど、畳んで片付ける。
★掃除機をかける。
★お昼ごはんを食べさせ、授乳とミルク。
★食べこぼしたものと食器の片付け。
★お昼させる。
★授乳とミルク。
★夕飯の下準備。

さすがに3日目でキツくなったので、「病院に行きたいから、午前か午後、どちらか時間を少し空けてくれないかな。病院に行って薬もらいたい。授乳できなくなってもいいから」と旦那に頼みました。

すると、「朝は無理だな。夜、18:00くらいになら帰れるよ」と。18:00以降に受付してる病院ってないんですが。

2人で協力しようと4人目も産んだわけだし、実際旦那にはほとんど不満はありません。

むしろ大好きですし、優しいし、月に2回あるかないかの休みの日は、ほとんどの家事と子守をしてくれます。

ですが、「病院にも行かせてもらえないのかぁ」と孤独になってしまいました。

今日は発熱四日目です。

私が仕事に復帰し、4人目の保育園が落ちたら、旦那が半年の育休を取ることになっています。もし旦那が体調を崩しても、絶対に彼の通院のために自分の有休は消化しないと決めました。

同じ職業なので、休みづらいのは分かるんですが、せめて病院に行かせて欲しかったです。

この人となら穏やかに子育てできそうだし、子どもにも怒鳴ったりせずに対応していて安心できる、と思い4人目を産みました。

間違えていたのでしょうか。

補足
※長男がアトピーの通院で皮膚科に行った際にインフルエンザにかかったようです。

※実両親、義両親、どちらも車で6時間の他県です。4人全員働いています。

※一番近い親戚は隣の県です。






1355 tarou 2019/02/07(月) 12:41 0 コメント 16アクセス 0

コメント