個人面談で子供の話をしないコミュニケーション障害の幼稚園担任にイライラ。

書き込み

去年の4月に遠方から赴任してきた幼稚園の先生の話です。

なぜ、わざわざ遠くから赴任してきたのか不思議に思っていましたが、どうやら彼氏を追いかけてここまで来たようでした。

まだ、若い先生だったので恋愛中心の今どきの先生なのかなぁと思っていましたが、違いました!恋愛中心というか、かなりコミュ障の先生だったんです。

初めての個人面談では、こっちが質問をしても上の空。
「人見知りがある子なんで、集団生活に溶け込めてるか心配なんですけど大丈夫ですか?」
と聞けば、
「はい。」と一言で終了。
具体的なエピソードもなく、何を質問しても会話がとにかく続きません。

子供の話がなかなか聞けないので、
「先生も、新しい幼稚園に慣れるの大変ですよね~。」
と私から聞いてみたら
「そうなんですよ!前の幼稚園では、みんな私が言わなくても自分でやれる子たちばかりだったので戸惑ってしまって…」
と急に喋り出しちょっとビックリしました。

え?これって一体、誰の面談?
私はあなたの話じゃなく子供の話を聞きたいんだけど!
っていうか、あからさまにここの幼稚園批判してませんか?親の目の前で!

結局その先生は、赴任して1年もたたずに幼稚園を辞めてしまいました。

急に、担任が変わったので親も周りの先生も大迷惑。

こんなことなら、最初から来なければ良かったのに!






1333 fjajrqnt 2019/02/05(月) 09:14 0 コメント 9アクセス 0

コメント