妊婦に対しての『お腹小さいね』に精神やられた話。ダイエットじゃないのに!

書き込み

わたしは妊娠中精神的にとってもデリケートになる。

はじめての妊娠の時、赤ちゃんが平均より小さくわたしも細身な体型だった為妊娠7ヶ月目でもお腹が全然目立たなかった。

なんで赤ちゃん小さいのかな。

わたしが原因なのかな。など、毎日とても悩んだし不安だった。

そんな時に、近所の良く話すおばさんに『あれ?今何ヶ月?そんな小さいお腹だと何も入ってないみたいだね(笑)』と言われ悲しくなった。

しまいには産婦人科の先生にまで『最近の子は妊婦体系を気にしてダイエットしたりする子が多いんだよ…そういうの赤ちゃんの大きさに関わってくるからね?』と、あたしがダイエットしてると決めつけた発言をされた。

みんなして、すべてわたしが悪いみたいに言いやがって!!!

と、思ったし、外に出てまたお腹の大きさについてとやかく言われるのが嫌だったので、ほとんど家で過ごすようになった。

今は元気な赤ちゃんも産まれ落ち着いたからこうやって話せるけど、その時は悔しくて腹ただしくて誰かに話すことすら出来なかった…

まじで、妊婦に余計なことを言うのはやめようね???笑






1302 050507031006 2019/02/04(月) 10:47 0 コメント 5アクセス 0

コメント