勝手に買われた新品のハイチェア。義父も義母も私に相談してくれたっていいのに。

書き込み

義実家は私たち家族の自宅から車で30分ほど。
遠くないから月に2回は顔を出すようにしはしています。
義父も義母もあまりこちらに干渉してくるタイプではないので、連絡もあまりなく
私たちも顔を出す時にだけ連絡をするような感じ。

娘が5か月になって離乳食をスタートさせたころ。
「そろそろ孫ちゃんの椅子が必要ね~!」と義母。
でも義実家には甥っ子が使ったバンボがあったのでそれを使えば良いかななんて思っていたんです。
そんな毎回食事をいただくわけでもないし。
主人は、あわよくばおしゃれで少しお高めなハイチェアを義両親に買ってもらって自宅で使うために
持ち帰れば良い!なんてたくらんでいました。
まだ自宅でもハイチェアを買っていなかったので、もし買ってもらえるなら・・・と少し期待を込めて
目をつけていたハイチェアのカタログを義実家に持っていきました。

でも思ったよりも高いと思ったのか、カタログを見た義両親は
「こんな高い椅子あってもいつかは使わなくなるもんね~。甥っ子くんも2人とも買わなかったし~」と
言い出しました。
毎回これです。なんか言ってたことと違う。反対のこと言い出したり。
まぁいいです。もう慣れたもんで、私もやっぱり買ってもらえないかくらいにしか思わなかったんですが。

その次に義実家へ行ったとき。
娘のために用意された新品のハイチェアが!
義両親二人で実際にお店に見に行って、買ってきたようです。
でも私と主人が気になっていたものとはまるで違うもの。
私たちが欲しかったのは12歳頃まで長く使えるもの。
今回買ってくれたものは幼稚園にでもなったら窮屈になりそうなタイプ。

娘のために買ってくれたのはありがたいです。でも、せっかく買ってくれるのなら
相談してほしかった。実際に娘を座らせてみてから決めたかったし。
座らせやすさとか、いろいろあるじゃないですか。
そういうの考えないのかなー。

ハイチェアのみではなく娘の食器もしっかり用意されていました。
もっと頻繁に来てほしいアピールでしょうか。






1278 bc15h19o 2019/02/02(月) 16:36 0 コメント 5アクセス 0

コメント