適当な診察をする小児科医。もっと、患者さんの話を聞いてちゃんと診察して!

書き込み

私の家の近くにある小児科の話です。

家から歩いてすぐの所にある小児科。

利便性がいいので子供が生まれてからは、いつもそこに通っていました。

ですが、そこの先生は、おばあちゃん先生で言うことがいつもきつく、診療も適当な感じがしてしまいイラついてしまいます!

子供の鼻水がひどく、ダニアレルギーによるものなんじゃないかと疑って受診したときには
「お母さんは心配性だね~。アレルギーじゃなく、ただの風邪だと思うよ」と言ってました。私が念を押し、実際に検査をしてみるとやっぱりダニアレルギーでした。

他にも、子供の具合が悪そうだったので受診すると、先生に
「今、幼稚園に通ってるんだっけ?何か流行ってる?」と聞かれ
「幼稚園では溶連菌が流行っているみたいです」と伝えると
「あぁ、じゃあそれだと思う」と一言で終了。

そんな診察あるか!?なんの為に病院に連れて来たと思ってるんでしょうか?

結局、出された薬を飲んでもなかなか治らないので、もう一度診察に行ってみると病名は手足口病でした。

もっと、患者さんの話を聞いてちゃんと診察して欲しいです!もう二度と行きません!






1239 fjajrqnt 2019/02/01(月) 17:58 0 コメント 6アクセス 0

コメント