悪気はないのは分かっているけれど傷ついた一言。思っても黙っていてほしい…

書き込み

子どもが小さいうちはちょっとした外出をするにもたくさんの荷物を持ち歩かなければ行けません。

おむつやミルク、着替え一式、それに言い方は悪いかも知れませんが一番の荷物になるのが自分の子ども。

子どもを抱っこしながら買い物するのは大変です。特にお米を買った日なんかは重い重い。

歩くのに一苦労。

ある日、スーパーで上の子を抱っこし、下の子はベビーカーに乗せた状態で、お米も含めてたくさんの買い物をしました。

上の子を片手で抱っこし、もう片方の手でお米の入った買い物袋を持ちつつベビーカーを押します。

とても重いのでわざとではないのですがゆっくり歩いていたら、後ろから来た人が「早く行けよ」と言いながら私を横から追い抜いて行きました。

普段だったらそう言われてもそんなに気にしなかったと思います。

でも、そのときは「そんなこと言うならちょっと代わりに持ってくれる?この状態で早く歩くの大変なんだから!」と思ってしまいました。

確かにちょうどいたスーパーの入り口付近は混んでいたのでゆっくり歩いていた私は邪魔だったのでしょう。

その人も急いでいたのかも知れません。

でもあまりにストレートな言い方でカチンときてしまいました。

思っていても黙っていてくれたら良かったのにと思いました。

些細なことでイライラして大人げないと思うので、誰かの共感は求めていません。

完全にただの愚痴です。






1046 lf644xie 2019/01/30(月) 16:41 0 コメント 10アクセス 0

コメント