旦那のごはんの食べるスピードにムカつく!毎日の晩御飯が不愉快すぎる!

書き込み

旦那のごはんの食べるスピードにムカつきます。

いつもおかず2品にメインのお肉に味噌汁、ごはんを作っています。
旦那は痩せの大食いだからすごく食べるし速いんです。

いただきますしてからものの10分くらいで全部を平らげる。

ごはんをおかわりしてふりかけとかお茶漬けとかで2杯目をかきこんでごちそうさました。

後は手持ち無沙汰で暇そうにわたしがたべ終わるのを待っています。

わたしはゆっくり食べたいタイプです。

しかもせっかく頑張って時間かけて作っている晩御飯を10分ほどでかき込むように食べられて、それでも足りないとでもいうようにふりかけで白ごはんを食べられたらむっとします。

わたしが「え、おかず足りなかったかな?」と聞くと、「違うよ充分だよ」と言います。口ではそういうくせに結局白ごはんで最後はお腹を満たしているのをみると、すごく不愉快です。

毎日毎日わたしがまだ半分くらいしか食べてない段階で暇そうに食べ終わるのを待たれてるのは本当に落ち着かないしイライラします。

いっそのこともうメインと味噌汁とごはんだけにしてやろうか考え中。

何か言ってきたら
「どうせふりかけが美味しいんでしょ?じゃあそれだけでいいじゃん」って言ってやろうかと。

わたしの性格がわるいんでしょうかー。

あー毎日不愉快!






1017 e94ai7yx 2019/01/29(月) 17:47 0 コメント 7アクセス 0

コメント